文字サイズ:

  • TranslationEnglishfrançais

メニュー

トップページ > イベント情報 > 【開館のお知らせとお願い】

イベント情報

2020/05/29

【開館のお知らせとお願い】

【開館のお知らせとお願い】

当館は新型コロナウイルス感染予防策を講じたうえで、
6月2日(火)より開館いたします。

ご来館にあたり、少しでも皆様に安心して
ご鑑賞いただくために、
当館からお願いがございます。

皆様にはご迷惑とご不便を
おかけすることとなりますが、
下記をご一読の上、
ご理解とご協力をお願い申し上げます。


●お客様へのお願い

1.以下のお客様につきましては、ご来館をお控えいただきますようお願いいたします。
  ・発熱(37.5℃以上)や風邪、味覚障害の症状がある
  ・体調がすぐれない
  ・過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国、地域への訪問歴がある
  ・団体でのご来館

2.入館時
  ・館内では、マスクの着用をお願いします。
   (あらかじめ、マスクをご用意ください。)
  ・手指の消毒をお願いします。
  ・体温の確認をさせていただきます。
   (入館時に職員が非接触型温度計で検温をおこないます。)

上記にご協力いただけない場合、発熱が疑われる場合は入館をお断りさせていただきます。
予めご了承ください。

3.入館後
  ・ほかのお客様と適切な距離(2mを目安)を空けて、作品をご鑑賞ください。
  ・感染予防のため、壁や作品・展示ケースに触れないようお願いします。
  ・展示室内の混雑緩和のため、やむを得ず入場制限を行う場合がありますので、
   ご了承願います。
  ・滞在時間は2時間を目安としてください。


●当館の取り組み

新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防のため、以下の対策を講じています。

・当分の間、体験コーナー及び絵本コーナーの利用を休止させていただいております。
・館内のエレベーター・ベンチの利用人数を制限させていただいております。
・受付カウンターに飛沫感染防止用のアクリル板を設置しております。
・入口付近ほか各所に消毒液を設置しております。
・館内のドア、手すり、エレベーター、トイレなど多くのお客様が手で触れられる
 箇所は、こまめに消毒液などによる清掃を実施しております。
・お客様に対応するスタッフはマスク・フェイスガードを着用し、
 こまめな手洗いによる手指の消毒を徹底するとともに、
 体調管理に十分な注意を払います。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防のため、
お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
  • 能楽の歴史を学ぶ
  • 能楽の魅力を体験
  • 写謡(しゃうたい)
  • 能美BLOG

ページトップへ

金沢能楽美術館

〒920-0962 石川県金沢市広坂1丁目2番25号 TEL:076-220-2790 FAX:076-220-2791